ヒビロテ!

02/29のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @hinoeumathurman: 『キャロル』で衣装賞ノミネートのサンディ・パウエルがボウイ・トリビュートの装いで。 https://t.co/IjRQRP6hB1
02-29 13:22

RT @radio_be: アカデミーの日なので俳優のdbを… https://t.co/Md0DLQqfMb
02-29 13:23

2Dでいいからオデッセイ観たい。出来れば割引適用の日に←と思ってたらなかなか時間が合わないという( ´△`)
02-29 16:26

今月号のアルプ(劇団四季の会報)に『ウェストサイド物語』初演(74年2月)のトニーとマリア、鹿賀丈史さんと雪村いずみさんの舞台写真(upは控えますが)お顔そのままなのにお若い2人、なんだか不思議(*^^*)
02-29 17:44

RT @nhk_seikatsu: 【使おうAED】誰かが突然倒れ反応がない時はAEDを使って下さい。AEDは音声で何をしたらよいか教えてくれます。心臓が動いている人に、電気ショックを与えてしまうことはありえません。救急車が到着前に活用すると救命率は約5倍に。http…
02-29 18:06

ドラマ『泣くな!はらちゃん』より「わたしの世界」https://t.co/YoPAFVPgvE 漫画世界の中の居酒屋の場面。時々解っちゃうんだよなぁ、越前さんのこの心境( ´~`)冷静に考えてみたらものっっすごく恐ろしい状況なんですが(∋_∈) #今日の気分
02-29 18:28

デヴィッド・ボウイ『★』をビジュアル化したボウイ公認のミニ映像シリーズ<UNBOUND: A★ InstaMiniSeries> 第2弾公開 - amass https://t.co/2f48yOu01E
02-29 18:38

RT @TheOnion: Leonardo DiCaprio Kisses Bear Before Going Up To Receive Oscar https://t.co/NXk2z7i1eN #Oscars https://t.co/j4mHsLocpj
02-29 20:34

帰宅前の娘が、しゃべくりに育三郎が!と取り乱し気味に知らせてきたので画面写して送った^^ https://t.co/hvwOwz5NJP
02-29 22:30

RT @nyorozo: 目の治療で目薬を使っている。効果がなかなか出なくて、眼科医に「さした後、目頭抑えてる?」と、「トイレ行った後流すよね?」ぐらいの勢いで確認される。え、目頭押さえるの?!知らなかった! というわけで絵に描いた。届け同志に。 https://t.co/WH
02-29 22:33

コメント

DBトリブュート、一通り観ました。

其々が各自の視点で、良かった。

グラミーは、アメリカ的、ソウルサイド、ポップサイド、そして近未来的。ガガのダンス、ナイルのカッティングだけじゃないギター、ワイヤレスじゃないベーシストもしんせに映った。

ブリットアワーは、イギリス的、ロックサイド、期待のロード、成熟した大人の女性アニー・レノックスの追悼。

両ステージともバギーパンツ。変化、斬新さ、多面性、普遍性、DBの全てを各々が表現していたと思う。

  • 2016/03/02(水) 00:17:19 |
  • URL |
  • 越後屋4代目 #jPSsrOn2
  • [ 編集 ]

ども。ダンカン君のコメントが曲げてとらえられたまま拡がったのもあり、ネット上ではグラミー<<ブリットみたいな雰囲気が主流のようですがどちらも良いパフォーマンスだったと私も思います。

広く浅い対象のグラミー、自らもフロントウーマンである時点で前者はハードル高かったのだろうと。
同志感たっぷりの後者は若いボーカルのプレッシャーをベテラン陣があたたかく護っている感じが素敵でした。

  • 2016/03/02(水) 09:50:07 |
  • URL |
  • まみや #vG3iHmco
  • [ 編集 ]

どうして両方とも女性シンガーだったんでしょうかね。
そこが少し引っかかりました。

  • 2016/03/05(土) 01:21:43 |
  • URL |
  • ASH #-
  • [ 編集 ]

ども。誰がやっても絶対に何か言われるのは必至なので、最初からあえて性別の違う人を持ってきたとか?

ガガについてはやっぱり話題性じゃないですか(もちろんご本人の思いも強かったのでしょうが)
話題としては既にアカデミーでの発言に移っているようですが。


ときに、アール・スリックとバーナード・ファウラーが5月にステステのトリビュートで来日しますね
http://www.billboard-live.com/pg/shop/show/index.php?mode=detail1&event=9905&shop=1

  • 2016/03/05(土) 10:18:13 |
  • URL |
  • まみや #vG3iHmco
  • [ 編集 ]

そう言われてみれば、両ステージとも、女性でしたね。性別の意識なかった。もし男性なら、誰がいるだろう?ある部分は可能な人が居ても、全てをこなせる人が思い付きませんね?

女性のほうが実はタフで柔軟で諸々の壁を難なく乗り越えてしまう!
対して男性は、・・・

故に、あの二人がなのかな?と。

今店頭に並んでいるリズム&ドラムマガジン、★のドラマー、マーク・ジュリアナのインタビューと過去のドラマー4人のインタビューも載ってます。スターリンはDDに参加しナイルと知り合った事が、DBとの出逢いに繋がったんですね。

ブライアン・フェリーのフェイスブックに、DBとBFが向き合い笑顔を交わしている写真が一枚、置いてありました。

  • 2016/03/09(水) 00:33:16 |
  • URL |
  • 越後屋4代目 #jPSsrOn2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eoworld.blog13.fc2.com/tb.php/1488-c76d4611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad