ヒビロテ!

04/22のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

『スポットライト 世紀のスクープ』こと日本では馴染みの薄い宗教の色を濃くせず、巨大組織の隠蔽体質に立向かう報道チームの奮闘ぶりを淡々と描くことで受け手の間口を拡げることに成功。遂に報われる結末、その直後に待受ける虚しい現実に当時の衝撃が胸に甦った。自分の中の信念が覆る瞬間は辛い。
04-22 00:02

映画『天使にラブソングを2』より「ジョイフル・ジョイフル」ローリン・ヒル他 https://t.co/uAkMnQ3OMo いいな、なんか涙出そう。もう一回、仕切り直し! #今日の気分
04-22 00:04

RT @spotlight_scoop: *ネタバレ注意ですが、それでも読んで頂きたい!【エンタメよもやま話】世界は「世紀のスクープ」を待ち望んでいる! オールドスタイルの調査報道が〝神〟を謝罪させた…米映画「スポットライト」 https://t.co/rlqGt9k5hR
04-22 00:12

歌手のプリンスさん急死 57歳 | 2016年4月22日(金) - Yahoo!ニュース https://t.co/F0aWOxq3WC #ロック、ポップス …え?え⁉なんなの今年…
04-22 08:19

RT @Madorena2u: R.I.P.  https://t.co/sPt8iTxMnv
04-22 08:21

RT @wildsidecats: You were and will forever be our Prince. #PurpleTears https://t.co/EHG9F5qxbx
04-22 08:21

RT @hiranokohta: 小林製薬の薬の命名ホント好きドラえもんが出してくる薬の名前かよ https://t.co/MDW8z1tq7z
04-22 08:58

命名班(?)楽しそうだよねって家でも話してた >RT ナイシトール、ボーコレン、のどぬーる、ビフナイト、熱さまシート…
04-22 09:04

言いたいことは多々あるし、全部追ってたらまた具合悪くなるのでしないけどひと言だけ。もうTV局の被災地突撃取材(と敢えて書く)は民放連だか何だかでまとめて代表一班だけにした方がいいんじゃないか。どうしてもやめたくないというのなら(大昔の行く年くる年みたいに。ってちょっと違うか)
04-22 13:05

RT @quyuribi: 【被災してわかったこと】○必要なもの生活用水、暖かい食事、物資がどこにあるか、娯楽、何か簡単な作業○要らないもの自粛ムード、不謹慎連呼、被害の悲惨さばかり流すテレビ○長期的に必要なもの県外から遊びに来るお客さんみんなもう少し落ち着…
04-22 13:13

コメント

ボウイさんについでプリンスまで、今年は昭和が終わった年のように象徴的な人がバタバタと亡くなっている気がします。
プリンスは全盛期を一番多感な10代で経験出来たアーティストでした。
少し前にインフルを機に2度ほど病院にかかったニュースを聞いて少し嫌な予感はありました。
お悔やみ申し上げます。

  • 2016/04/23(土) 22:35:09 |
  • URL |
  • ASH #-
  • [ 編集 ]

湯川れい子さんが昨日同じようなことを書いておられました。60年代の終りと似た感覚、、80年代という1つの時代が去った気がすると。
まだ50代なのにインフルエンザが引き金というのも衝撃です。

あの世で大規模フェスでも開催するのかなって考えるとちょっとだけ楽しくなれるよ、って昨日娘が言っていました。

  • 2016/04/24(日) 01:04:34 |
  • URL |
  • まみや #vG3iHmco
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eoworld.blog13.fc2.com/tb.php/1540-bf796920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad