ヒビロテ!

05/11のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

YMO「TAISO」(MV) https://t.co/AW7PYp7ANs 実際あんまり体操になってない気もするよね、これ(^^ゞ体文字作ってるとか何とか、当時は友達と喧々囂々やったものです。健康第一! #今日の気分
05-11 00:04

常連の伯父と並んでまた母の句が載ったらしい。同じ紙面に出たの2回目。これってけっこうスゴいかも(^^)d
05-11 09:22

RT @Guiniol1: 「時をかける少女」を読んで、同じ作者だから似た傾向だろうと「農協月へ行く」を買ってきたあの頃の私。
05-11 10:00

ファースト筒井3冊(70年代角川文庫)の表紙がAmazonにあったので嬉しくてリンク貼ろうとしたけど現在取扱ってるバージョンの表紙に差し代わってしまう、悲しい
05-11 10:10

RT @ketaino01: 吉野朔実さんはマンガと本のエッセイが有名だけど、映画の紹介も面白い。例えば、ヤン・シュヴァンクマイエルの『悦楽共犯者』を大絶賛していたり、『ある貴婦人の肖像』を「恋の映画」と観ていたり。この視線は、吉野朔実さんのマンガにも本のエッセイにも貫かれてい…
05-11 19:15

やっと行けた萩尾望都SF展。私にとっては光瀬龍やブラッドベリへの扉を開いてくれた方でもある。学園祭ポスターで『百億…』文庫表紙の阿修羅を模写したものの「扇情的な絵柄」と検閲が入り(薄衣纏っただけだった)廊下に貼り出せなかった黒歴史w https://t.co/BAH5rgegsD
05-11 21:08

萩尾望都SF展、カラー原画の色味が本当に綺麗(しかも印刷で損なわれてない!)M先輩とえすあーるさんが一緒だったので、吹出しの写植貼込みがある時期からなくなったとか昔は入稿にバイク便使いましたよねとか話はいつしか明後日の方向に^^; https://t.co/u919nO9rrV
05-11 21:13

萩尾望都先生アトリエ訪問 https://t.co/ElUG76UOs0 達者な先生の原画や執筆風景って工芸品の制作過程を覗くような感動がある。もしも今回の萩尾展みたいな規模で森脇真末味や内田善美の原画展もあったら、などと観賞後の話は尽きませんでした #今日の気分
05-11 22:24

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eoworld.blog13.fc2.com/tb.php/1559-cd302f64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad