ヒビロテ!

10/29のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @livedoornews: 【回収命令】ミネラルウォーターから発がん性物質https://t.co/GoD195rSh1「富士山麓のきれいな水」から基準値の倍に当たる水1リットル当たり0.02ミリグラムの発がん性物質が検出されました。 https://t.co/y
10-29 08:59

RT @setsuwa_sha: 【『魔夜峰央タロット』復刻までの道のり:Episode2~説話社の逆襲~】12/8(木)に発売になります『魔夜峰央タロット』。奇跡が奇跡を呼んだ復刻までの模様続編を再び弊社スタッフブログにてご堪能ください!https://t.co/QnuPMU
10-29 09:02

RT @zibumitunari: 儂らって改名ばかりしてるから、姓や氏を抜きにしてもデスノート使って死ぬケース少ないと思う。特にここまで改名した立花宗茂なんて絶対死なないわ https://t.co/eLqoDfW7FR
10-29 09:56

RT @kaox5sr: 原爆投下とダリ https://t.co/FNw1C3M6TO
10-29 20:59

録画していた大地さん×市村さんの ミュージック・ポートレイト でミスサイゴン初演のアメリカンドリーム。オーディションからそのものといわれたのも納得な位ギラギラして切羽詰まったエンジニア。彼の夢ってどこまでいっても結局狭い世界から抜け出せないからミスチャイナタウン♪も活きたんだよね
10-29 22:21

「『ミス・サイゴン』を守り続ける」...エンジニア役・駒田一インタビュー('14) https://t.co/wQmxESphDL 新演出を強く意識された解釈には頷くことしきり。ミス・チャイナタウンからジジのミス・アメリカへのシフトは観ていて特に胸に迫った箇所でした
10-29 22:21

USAフォー・アフリカ「ウィ・アー・ザ・ワールド」 https://t.co/ngrbJEmUzh ミュージック・ポートレイト、四季退団時に市村さんの背を押したのがこの曲だったとは。各自の個性を消さずとも一丸となれば強いメッセージを発せるという実証ですものね… #今日の気分
10-29 22:23

コメント

>魔夜峰央タロット
これ持ってましたよ(爆)
小学生の時は漫画少年だったので、パタリロも読んでてその繋がりで買ってはみたもののタロットのやり方がよくわからずあまり手つけずにそのままでした。
いつだかの引越しあたりで紛失or処分してしまったかと。
絵柄がこの世界感にとってもあってたのを覚えています。
けっこう人気があったんですね。

>スティング新譜
テンサマナーズで音楽的には一周したと感じマーキュリーの頃まで聞いたあとは離れてました。
今度の久々に買ってきいてみます。
新曲聞いた限りではスティング節に最近のコンテンポラリーの要素が加わってる感じ。さすがに年齢的な淡白さはきてますが。

>ピートバーンズ亡くなる
You Spin Me Round当時は新鮮でしたね。
まだユーロビートじゃなくハイエナジーって言われてて。
意外と地味なメンバーの2人がサウンドの要だったらしく、Kbの人はニックのようにテクじゃなく打ち込みが功を奏してたようです。

  • 2016/10/30(日) 23:00:48 |
  • URL |
  • ASH #-
  • [ 編集 ]

まさかのASH兄がみーたんタロットお持ちだったとは!
復刻までのブログを読むと今では考えられない贅沢な印刷だったようですね。
オリジナルを手放さずにいたらお宝鑑定団ものだったかも(笑)

スティングは一応フォロー続けてきましたが、やはりロックテイストに回帰してくれると何となく安心感があります。

デッドオアアライヴは当時の洋楽好きとして普通に聴いた程度でしたが、ピートのキャラのインパクトの陰に隠れてあまり音楽性が注目されなかった感にはDDファンとしてもちょっと身につまされるものがあります(^。^;)

  • 2016/10/31(月) 00:12:27 |
  • URL |
  • mamiya #T7JAuNzA
  • [ 編集 ]

あまりタロットをいじらずにいたのは紙で出来ていたからだったかもしれまぜん。
なんかすごい久々に思い出して記憶があいまいです。

新月の月曜日に…

  • 2016/10/31(月) 23:54:53 |
  • URL |
  • ASH #-
  • [ 編集 ]

そうか、ハロウィンの上に新月の月曜じゃないですか!
ちゃんと日付が変わる前に書き込まれるところがニクいですね^^
こんなマジカルな巡り合せの日にこそタロット使ったら精度上がるかな?

  • 2016/11/01(火) 00:14:55 |
  • URL |
  • mamiya #T7JAuNzA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eoworld.blog13.fc2.com/tb.php/1726-2b9e6a51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad