ヒビロテ!

12/11のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

『海賊とよばれた男』特殊メイクとそれに負けずに20代から90代になりきる岡田准一の演技は見応えあり。ただ時代色を押出すためか人物中心の画面は暗めなものが多く、逆にCGが悪目立ちしている印象を受けた。特に冒頭の爆撃シーンは今の観客にはリアルというよりゲーム画面に見えてしまうかも
12-11 01:06

そういえば『海賊とよばれた男』で東京の拠点となっていた銀座の国岡館、歌舞伎座の隣のビルでしたね。出光というと自分はどうしても帝劇並びの美術館のあるビルを先に思い出してしまうので、そうかあっちもだったと変な所で納得していたのでした^^;
12-11 01:28

もう一つ『海賊とよばれた男』せっかくの長尺を活かしきれてない気も。例えば老後、特にあの話は必要?半端な一言と一瞬のせいで余計なモヤモヤがまた増えた所で終了。コッポラの『タッカー』よろしく無事に件のミッションは成功!の大団円でよいのでは。「さんのーがーはい」は懐かしかったです^^
12-11 12:08

14代目豆助(和風総本家)NG編 https://t.co/IB0wVKIp7Y お昼寝編 https://t.co/CXeUblFcIs 今日の再放送はこの子の時でした。手袋をお布団にしてお昼寝かわえええ(ノ≧▽≦)ノ #今日の気分
12-11 13:27

日本のわが家から無事フィラデルフィアにたどり着いたヒトカゲ。幼稚園のころから息子のアイドルでした https://t.co/4WloD8lz2f
12-11 14:13

RT @uramac: 「この世界の片隅に」プロデューサーの真木太郎さんが興収10億超えたら追加30分の制作を考えると仰ってるぞ!監督が泣く泣くカットしたリンさんのくだりが追加で観れるかも知れない。現在興収4億。応援してる皆さん、今いちど劇場へ!
12-11 14:17

RT @takachanGT: コイツらのフルネームを20数年の時を得て初めて知る。。 https://t.co/Z68FJpXlr4
12-11 17:25

『アンチゴーヌ』の進行役が1人でも「合唱」とされているのが前から気になっていて、ギリシャ劇のコロス(注釈も兼ねる群衆)からにしてもと確認したらやっぱりChœurで。あれはアヌイ自身の投影でもあるんだろうね。近藤さんの程よい存在感心地よかった。にしてもしっくりくる訳語ないものか
12-11 18:34

二度見しました「アイウエオ」と「マチソワ」 https://t.co/FMZFsojFce
12-11 18:53

今更思ったが『メトロポリス』の串田さんと飴屋さんの役もコロスだった訳か。もう少し高みの見物っぽい気もするけど、となると串田さんのギリシャ風にもみえる衣装やちょっとした台詞の説明もつく(対極にハチ公の現代)原作のスチームパンクっぽさが薄れたのは残念だったけどそれも必然だったとしたら
12-11 20:39


RT @cocoro_bz: ぬいぐるみ病院です。以前ご入院してくださったしまりすくん!皮膚移植手術を受けてくださいました。とってもかわいくて素敵な方でした!ぬいぐるみ病院では、最新のぬいぐるみ医療を取り入れて、無償の愛で頑張っているかわいい子たちを応援しています! ht…
12-11 23:05

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eoworld.blog13.fc2.com/tb.php/1768-3771d539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad