ヒビロテ!

12/16のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

頂き物でTWG https://t.co/xE7bC69ZHK のバニラブルボン初めて飲んだけどシルバームーンより好み。バニラフレーバーは緑茶よりルイボスの方が(日本人には?)合う気がする。ここのコットンティーバッグは○リアージュみたいな巾着型じゃなくゆったり四角なのですよね
12-16 13:09

図書給食、「グレーテルのかまど」みたい。こういう豊かな給食で育つ子供たちいいですね(*´ー`*) https://t.co/NF88HnvO6N
12-16 15:44

正直、件のニュースの時には(是非はともかく)苦肉の策だったんだろうなと思いましたが。やはり決定打になってしまいましたね… https://t.co/BE7O2BstFu
12-16 15:51

RT @HuffPostJapan: 【新着ブログ】なぜ病院に対する爆撃が伝えられないのか 国境なき医師団の現場からhttps://t.co/V4WVcDXBWv
12-16 20:21

「美しき深紅」なんて邦題ついてましたっけ(・。・;ぜんっぜん記憶にない https://t.co/FYeTVlj2gJ
12-16 22:40

デュラン・デュラン「ラストチャンス・オン・ザ・ステアウェイ/ウォーム・レザレット」(live'08) https://t.co/aHax7W3CYJ レッドカーペット…のライブではむしろこのエレクトロセットが新鮮でした。もうやらないんだろうね… #今日の気分
12-16 23:09

コメント

ノトーリアスから30年でナイルさんの回顧が載ってたんですけど、アンディにバンドに対する貢献度を思った以上に評価してるみたいでした。
バンドにおけるソングライティングの中心に一人で、ノトーリアスでも何とかして弾いて貰いたかったけどなかなか上手くいかなかったと。
アルバムではプリンスからの影響もあったらしく、今思うと86年中に影響受けてその後半にはもうアルバムに反映してるんですね。
セブンの時もボウイさんのレッツダンスの影響がアルバムの制作日数が当時のデュランとしては長くかかったわりにはその年の内に。
そう思うとPGは制作が長くかかり過ぎて反映させようとしたEDMが既に賞味期限が切れてしまった気がします。
この辺やはり年齢における体感する時間経過の変化なんでしょうね。
個人的にはそろそろトレンド気にせず自分たちの音楽を追及してほしいところです。

(あ。iPhoneは無事バッテリー交換いたしました)

  • 2016/12/18(日) 00:18:02 |
  • URL |
  • ASH #-
  • [ 編集 ]

ナイルさんたらそんなことを…ちょっと泣けてくる。

>賞味期限
流行の移り変わり速度自体も今は無茶苦茶速くなってしまいましたからね。
たとえば「今年の顔」みたいなものを選出するにもそれがネックになってきているとどこかで聞きました。
1つひとつの流行の波も小さくなっているし、王子やボウイさんを出すまでもなくそこまで大きなムーブメントと呼べるものもない。

スティングの時にも似た話をした気がしますが、自分たちらしくというのが案外一番難しいのかもしれません。

  • 2016/12/18(日) 18:50:28 |
  • URL |
  • 魔 #T7JAuNzA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eoworld.blog13.fc2.com/tb.php/1773-ba1fb036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad