ヒビロテ!

01/23のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

RT @osaki_syu: 井戸に釣瓶を吊るす木が鳥居の原型で、その後、水がある場所 = 神社を示すシンボルになったかもしれないという説を聞いた。確かに最古級の神社はどこも水が湧き出ている清浄な場所にあった。写真はサハラ砂漠のもの。 https://t.co/55wtDtj
01-23 19:43

『銀河鉄道の夜』って賢治の生前には原稿の順番が定まってなくて、自分が子供の頃に読んだ本だと話の流れに2つのパターンがあったのだけど(事件を知ってから乗るか、戻ってから事件を知るか)今は後者で定着してるのかな。そっちの方がずっと好きだけど #しくじり先生
01-23 20:29

『銀河鉄道の夜』のサントラを担当した細野さんのお祖父様がタイタニック号から生還された方だったのだと後年知り、上手く言葉にできない思いにかられたのを思い出した #しくじり先生 https://t.co/xPuP3TEd9j https://t.co/jcclhGsnP3
01-23 20:58

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eoworld.blog13.fc2.com/tb.php/1812-18c0d1d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad