ヒビロテ!

02/12のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

『この世界の片隅に』ちょっと軽い気持ちで臨みすぎた。逞しくも穏やかに流れていた市井の日常が受ける打撃は大上段に構えた戦争物よりダイレクトに胸に響く。彼女の身にもあんなことが起きていたなんて。水彩タッチのアニメだからこそ、そしてのんさんの声だからこそなし得たあたたかさ。
02-12 00:36

RT @marimandona262: 谷口ジローが亡くなった。恐らくフランスの日刊紙で最も谷口を多く取り上げてきたリベ紙の追悼記事「谷口はシンプルで人間的で安らかな物語を語り日本人の日常を除かせてくれる。その手法は小津の映画のようだ。個々の物語は日本に根差した物だけれども家族…
02-12 14:26

RT @plinivs: 2年前の谷口ジロー先生の記事:私が色々思い悩んでいた時、谷口先生が「何かと大変でも日本で漫画作品が評価されるのは素晴らしい事、自分もマンガ家として欧州よりもっと日本で評価される作家になりたい」と笑って仰っていたを思い出す(や)https://t.c
02-12 19:26

あービックリした…井上芳雄が高橋一生の弟とか(*_*) #おんな城主直虎
02-12 20:09

三浦さん若っ。ヒロコママは煽りくって全カット(*_*)そして最新劇場版の篠井さんは前とは別の役なのか(3軒茶屋婦人会でまとめてみました) #aibou
02-12 22:21

RT @tatuya01: 居る。 https://t.co/uJ1Dp6ofkX
02-12 22:46

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eoworld.blog13.fc2.com/tb.php/1831-a19311ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad