ヒビロテ!

06/01のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

『メッセージ』ファーストコンタクト物の形をとりながらコミュニケーションという普遍のテーマを描く。言語解明過程が詳細な原作に較べ、映像の特性を活かしつつより観念的情緒的に。かの国の存在感が妙にリアルでそこもテーマに繋がる。例のアレはあの菓子というよりマグリットのピレネーの城っぽい
06-01 18:29

『皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ』ラストで流れる伊語版主題歌で総てが腑におちるニクイ構成。玩具先行で産まれたヒーローもかの国ではずっと象徴的な存在なのだろう。ただそれにはヒロインの設定が辛すぎた。それも含めて社会の暗部ということだろうけど。美形敵キャラ()でスピンオフ1本できそう
06-01 19:12

ちょっとネタバレぽくなっちゃうけど予告編でも使われてるからいいよね。寂れた遊園地で観覧車を手で廻すシーン、グッときた。大好き! https://t.co/a5eybM3xHY
06-01 19:27

RT @hiranokohta: 愛知にジブリパーク 万博公園衣替え、20年代初頭に:一面:中日新聞(CHUNICHI Web) https://t.co/0HTBrXBdiv中心に巨大なムスカの像を立てよう。夜になると飛行石が光って苦しみだすやつ
06-01 21:48

RT @hiranokohta: 「ジブリパークの火垂るの墓エリア重すぎるよな・・」「レストランにサクマドロップと泥団子しかないし」「空襲警報が鳴ると清太が客の荷物ひったくって行くし」「大体、広場にある大島渚をぶん殴ってる野坂昭如の像は何なんだよ」「でも親戚の叔母さんを…
06-01 21:49

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eoworld.blog13.fc2.com/tb.php/1939-2ca20b1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad