ヒビロテ!

06/18のツイートまとめ

Raggedtiger_Mmy

ルポンじゃなくてルボンだから! #笑う洋楽展
06-18 00:32

るぼん父さん、この時はあんまりクルクル回らないなぁ #笑う洋楽展
06-18 00:34

デュランデュランの大ファンというよりアンディそのものの人がきた #笑う洋楽展
06-18 00:36

サントリー美術館『神の宝の玉手箱』 https://t.co/GC6gEPURU7 神と交わる術具としての化粧用具を納め奉納していた玉なる手箱の中が時代を経ても個人の聖域とされていたのは面白い。形のなかった神を人型に見立て貴族並の生活品を仕立てる発想は後の人形遊びに繋がるのかな
06-18 01:16

サントリー美術館の『神の宝の玉手箱』展で時代が下り茶道具入れとして用いられた品を見て、ふと半兵衛麸本店のお辧當箱(べんとうばこ) 博物館を思い出す。https://t.co/QzrjcqCGzM 流行の紋様とか形とか、きっと影響されたものもあったのだろうな
06-18 01:43

RT @U_and_YOU: 今日、小さな子供に"外人" と言われて、驚いた。おれが毎日のようにそう言われていたのは、今から25年ほど前の話。これだけ時代が変わったにも関わらず、もし、未だに学校等で、ハーフの子供達が"外人"と呼ばれているのだとすると、すごく悲しいことで…
06-18 19:49

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eoworld.blog13.fc2.com/tb.php/1956-5d01870c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad