fc2ブログ

ヒビロテ!

がっでむ

いつだったかミステリチャンネルで、某出版社主催の人気作家達によるトークショー(ちょっと違うけどまぁよし)を放送した時のことです。

そこはエンタメの達人な方々のことですから、軽口叩きあったり質問を煙に巻いてみたり、どこまでが本気でどこまでが冗談なのかも判断付きがたい会話が、延々繰り広げられていくのですが。

その回のホスト役であるA氏が、新進作家のB氏を弄り始めた時にこう仰いました。



「雑誌の連載一回分くらいの量って、皆さんどの程度時間かけてます?
 Cさんどう?2時間?・・・Dさんは?そう、大体2時間くらいだよね?
 B君はねえ、3日なんだそうですよ。かかるね~。才能ないんじゃないのぉ?」

こんな「冗談」やりとりに会場全体が、どっと湧いたという寸法です。








・・・どーせ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eoworld.blog13.fc2.com/tb.php/220-343b9840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)